top of page

306blog

Mナオキの306号室専用ブログページです。

最新情報の詳細や作品の紹介など不定期で

​更新しています。

メールカウンセリングとは

更新日:6月15日


メールカウンセリングとは

■話すことが苦手な方にもオススメ


メールカウンセリングとは、読んで字のごとく「メールによるカウンセリング」のことです。


ただし、普段はメールを利用されない方もいらっしゃるため、その場合は例外としてSNSなどのメッセンジャーでやり取りをすることもあります。


当サイト(サービス)では分かりやすく便宜的に「メールカウンセリング」として表記をすることにしています。



では、このカウンセリング方法のメリットとしてどのようなことが挙げられるのでしょうか?


こちらについては先月のブログにてもお伝えしたのですが、


・時間を気にせずご自身のタイミングで相談することができる

・対面が苦手な方も気軽に相談することができる

・話すことが苦手な方も文章形式でゆっくお悩みを伝えることができる


といったことが最大のメリットであると考えています。



中でも重要なことは「話すことが苦手な方も文章形式でゆっくりお悩みを伝えることができる」ということではないでしょうか。



私自身がパニック障害に特に悩まされていた頃はせっかく病院まで行くことができても、医師に伝えたいことが沢山あり、その一方でパニック発作も起きているものですから思考も混乱し、伝えたいことを伝えきることができずに診察が終了してしまった…


そのようなことを幾度となく経験してきました。



人とお話をすることが比較的好きなほうである私ですらこのような感じですから、もともとお話をすることが苦手な方にとって、数分から長くとも数十分程度で終了する診察の中で全ての想いや辛さを医師にお伝えすることはかなりの難題となるのではないでしょうか。


メールカウンセリングはそのような方に特にオススメしたいのであります。



■時間帯を気にせず送信できることもメリットの一つ


当カウンセリングサービスは日本全国から24時間体制にてメッセージを受け付けております。


「急に相談したいことができた」

「診察日まで待つのが苦痛だ」

「深夜の方が落ち着いた気持ちでメッセージ内容を考えることができる」


といった方達にもオススメしたいカウンセリング方法です。


こちらからの返信は平均1~2日後と、確認のためのお時間を若干いただくことになりますが、想いや辛さを一番伝えたいタイミングでお送りいただくことが可能です。 (最短即日にてご対応できる場合もございます)



■まずは気軽にメールカウンセリングを始めてみませんか


メールカウンセリングは相場が1往復あたり1,000円~5,000円前後と言われていますが、当カウンセリングサービスは基本的に第三者を挟まず個人間でのやり取りにて終結させるようにしておりますので、業界の中ではかなり安価な料金(コース)体系にてサービスをご提供することが可能となっております。


ご不安な方はカウンセリングを始める前に内容についてご相談されるだけでも結構ですので、まずは下記の画像をクリックし、カウンセリング用のページ下部にあるフォームよりお気軽にメッセージをお送りいただけますと幸いです。



◎こちらをクリック↓

メールカウンセリング

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page